2020-06

スポンサーリンク
グローバルスキル

グローカル化とは?行き過ぎたグローカル化の功罪 メリットとデメリット

グローバルに活躍したいと思う日本のビジネスパーソンは多くます。 頑張って英語の勉強に励んだり、海外進出をしている企業を中心に就職活動をする方も多いのではないでしょうか。 しかし、世界のグローバル化が大きく進んだ昨今、日本人が海...
グローバルスキル

I am understanding that は変?『私の理解では』英語表現

日本での会議の中で、よくある言葉に、『私としては、そのように理解しています』というのがあります。その通りのはずだけど、確認まではしていない、だからはっきり『その通りです』とは言えない、そんなニュアンスを英語で表すとどうなるでしょうか。しっくりくる英語表現をご紹介します。
グローバルスキル

(海外ビジネス)外国人への催促メール 英語表現3パターン

海外ビジネスを進める中では、外国人とのメールでのやり取りがかかせません。しかし、外国人からの返信がなく、やり取りが止まってしまう場合も多くあります。この場合に、どのような催促メールを送れば良いのか。外国人への催促メールの英語表現としておすすめの3パターンをご紹介します。
グローバルスキル

なぜ海外の接客は悪いのか?ポイントは終身雇用?

海外旅行先で接客サービスの悪さにびっくりすることがあります。海外では日本に比べて接客サービスの質が低いですよね。一体どうしてなのでしょうか?日本の接客の質が高すぎるのでしょうか?どうやら日本の終身雇用制度が背景にありそうです。日本とアメリカの働き方の違いから考えてみます。
グローバルスキル

海外駐在の注意点【褒められたいアメリカ人に評価を伝えるためのマインド5つ】

海外駐在員が注意すべきことの一つに現地社員へのフィードバックの仕方があります。特に、アメリカ人は、日本人と違ってネガティブなフィードバックに慣れていません。アメリカ人の部下を傷つけず、受け入れられやすいフィードバックを行うための5つのステップについてご紹介します。
グローバルスキル

海外駐在の注意点【現地スタッフの仕事を奪うべからず!】

海外駐在で注意すべき点の一つとして、現地社員とのコミュニケーションがあります。駐在先で元々働いている現地社員の仕事への配慮や尊重を意識しておかないと、取り返しのつかないことが起きてしまう場合があります。アメリカ駐在を通じて得た体験やアドバイスを纏めています。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました